事例紹介-17

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会報発送費削減のアイディア

事例紹介-17

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会報発送費削減の
アイディア

会員に定期的に発送される会報誌。その送料がご負担になってはいませんか?
そんなお悩みがある組織・団体様に、ご提案です。
貴会に関係する方々の中に、会員に向けて情報発信したいと考えている方がいらっしゃいませんか?
会報発送にチラシ等を同封し送料を分担することで、双方の負担軽減が可能になります。

会報発送費削減のアイディア

封入物提供者を募る

まずは現在発送している会報で、封入物の同封希望者を募る呼びかけを行いましょう。紙面に記事として掲載するよりもチラシなどを同封するほうが目に付きます。費用や条件、申し込み手順などをわかりやすく記載しておきましょう。

封入物提供者を募る

会員様への配慮

同封を開始する前に、会報が届く会員様に予め告知しましょう。同封するチラシの内容についても受け取る側のことを考えて、会員様が不快に感じる内容のものは避けたほうが良いかもしれません。また個人情報の利用目的に反しないよう注意が必要です。

会員様への配慮

封入物と送料の適切なバランス

封入物が増えるにしたがって、決められた重さの段階ごとに送料も高騰します。どこがボーダーラインかを弊社でしっかり見極め、封入物と送料の最適なバランスを提案いたします。

封入物と送料の適切なバランス

封入物の制作

既存のチラシや封筒の持ち込みも可能ですが、「用紙をもう一段階薄く(小さく)することで送料を減らすことができる」といったことも考えられます。印刷物の作成から弊社にご依頼いただければ、送料を基準とした最適な大きさ・重さで同封物を作成いたします。

封入物提供者への呼びかけチラシの作成もお手伝いします

同封料金をどのように設定すれば良いかなどご相談承ります。
封入物提供者への呼びかけチラシの作成もお手伝いします。

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