母校の周年記念をきっかけに、
同窓会を企画したが、
はたしてどこから手を付けて良いものか?と
お悩みの幹事様をお手伝いします。
1.プラン検討
開催日時と場所が決まりましたら、見込み参加者数を元に必要経費を算出。
開催までのスケジュールをご一緒に検討します。
2.告知
往復ハガキまたは封書による案内を発送します。
当社管理校でしたら、同窓会の最新情報から住所不明者には発送しませんので、無駄な経費を節約できます。
専用ホームページを開設して、案内状の二次元コードから誘導。同窓会開催の準備が進んでいく様子を発信することで、参加者の期待を高めます。また出欠確認はサイト内のメールフォームで受け付け。参加申し込みが素早く簡単になります。
3.出欠管理
返信ハガキの到着確認・整理は手間のかかる作業です。返信先を当社にすれば、到着後随時出欠情報(データ)を更新。お問い合わせいただけたら、何通返信があり、何名出席予定などの状況をお知らせします。
WEBサイトのメールフォームで受け付けた場合も同様にデータ管理します。ハガキやメールに記載されたコメントも一緒にデータ化し後々活用可能です。
4.同窓会当日に向けて
受付の際に必要となる参加者一覧表や、参加者の名札。式次第やプログラムなどの印刷物、会場設営用の横断幕など、当日必要になる制作物は全てお任せください。記念品やノベルティ(オリジナルグッズ)のご相談も承ります。
5.当日の記録
集合写真やスナップ写真、また動画の撮影も承ります。撮影したデータを専用ホームページに掲載したり、印刷物やDVDなどに納めての記録作成などもご相談ください。
気の知れた友人たちと過ごす楽しいひととき
そんな貴重な時間を、
幹事様にも楽しんでいただきたいと思います
ぜひお気軽にご相談ください!